iOS 8.3配布開始。絵文字が大幅に強化、バグ修正も

iOS 8.3配布開始。絵文字が大幅に強化、バグ修正も 1

それと怒涛の修正ラッシュ。

アップルは本日、ニューバージョンとなる「iOS 8.3」の配布を開始しました。内容は絵文字の大幅強化、Wireless CarPlayの追加、それとiOS全域に渡る修正の嵐。いろいろと不具合が修正されているので、時間があるときにサクッとアップデートしちゃいましょう。

絵文字機能では肌の色が選択可能になったほか、キーボードのレイアウトも多くの絵文字が選びやすいように変更されています。こういうセンシティブな対応はなかなか難しいですよね…。また、Wireless CarPlayに対応した車を持っていれば、iPhoneと車を無線で接続することができます。

アップデートは「設定アプリ→一般→ソフトウェアアップデート」からどうぞ。あと、日本のiPhoneユーザーにとっては「ドコモ・ソフトバンク・KDDIがiPhone 6/6 PlusによるVoLTEサービスを開始」した点も見逃せないところ。高音質なVoLTE通話がとうとうiPhoneで試せますよ!

source: MacRumors

(塚本直樹)