自撮りセルカ棒、iPadでも使いたい?

自撮りセルカ棒、iPadでも使いたい? 1

どこまでブームは続くのか?

一気に世界へ広がった自撮りブームセルカ棒。でも、やっぱりスマートフォンだけじゃなくって、タブレットでもセルフィーを楽しみたいじゃないですか……。はい、リクエストにお応えしまして、専用アタッチメント「Tablet Attachment Head」まで、実はすでに世界各地で販売中のようですよ。

さすがにこんなビッグサイズのタブレット(iPad 2/iPad Air 2に標準対応)が先端に取りつけられたセルカ棒は、支えるだけでも一苦労しそう。でも、もう普通の自撮りスタイルでは驚かなくなったので、目立ちたがり屋にはTablet Attachment Headがよいのかもね。なお、あくまでもセルカ棒の先端につけるアタッチメントにすぎないので、もとのセルカ棒の強度が足りないと、ポッキリとタブレットが落下して涙をみることになる可能性も~。

source: Slash Gear

Ashley Feinberg - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)