他人のiPhoneのホーム画面が気になるならシェアしちゃおうぜってアプリ

2015.04.16 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150415homescreen01.jpg


うん、気になる気になる。

プライベートの塊と言ってもいいiPhone。他の人はiPhoneでどのアプリを使ってるのか、無性に気になりますよね。特にホーム画面に置くアプリは言わば一軍。まず目に入るホーム画面だからこそ、どのアプリを置くか、どんな壁紙にしているかにその人の性格が表れる気がします。

実は、#HomescreenというiOSアプリで、世界中の人とホーム画面のスクリーンショットをシェアできるらしいんです。もうこの際だからこそこそ隠さず、お互い見せ合うっていうのもいいかもしれない。

でもこのアプリ、ただのiPhone覗き見アプリじゃないんですよ。最近アップデートされた#Homescreenでは、大量のホーム画面の中から気になるものをタップすると、そのホーム画面内に置かれているアプリが何かを一覧で表示してくれるんです。しかもアプリのアイコンにはApp Storeのリンク付き。これはダウンロードしたいアプリを見つけたときも、いちいち検索して調べる手間が省けるのでいいですね。


150415homescreen02.jpg


今までは他の人のiPhoneをのぞくなんて、はしたない…。と思っていましたが、このアプリ内限定ではOKみたい。それに、「今まで知らなかったけどこのアプリめっちゃいいじゃん!」ってなことになる可能性高そうなので、上手く活用したいものですね。


source: #Homescreen via Fast Company

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(SHIORI)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 63ANMFILTN-3WA
  • Anker
  • iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus 動作確認済】クルマのシガーソケットから充電できる 超小型USBシガーチャージャー スマートフォン全キャリア・全機種対応 シガー充電アダプター1ポートタイプ ブラック BSMPA07BK
  • バッファロー
・関連メディア