やっとこさiPod touchのニューモデルが今年くるかも

150424ntouchnew.jpg

ホント、iPodは変わらないですよね。

2012年に第5世代が登場してから一向に進化しないiPod touch。iPhoneのディスプレイは4.7インチまで大きくなったのに、未だに4インチディスプレイで足踏みしていることからもその放置っぷりは明らかです…ですが、ようやく今年中にアップデートがきそうな予感なんです。

ネタ元のAppleinsiderが公開した情報によると、新型iPod touchはディスプレイは4インチのままでプロセッサがA6かA7にパワーアップ、さらに128GBモデルが登場するかもしれないそうなんです。またカメラ性能も向上するとも伝えられています。こうしてみると、iPod touchの第6世代はメジャーバージョンアップというよりも内部的な大幅刷新になるのかもしれませんね。

スマートフォンが一般的になるにつれ、iPodのようなシリコンオーディオプレーヤーの存在感は少しづつ薄れていっています。なかなかニューモデルが登場しないのもその影響のせいなのかもしれません。個人的にはオモテウラ関係なしのUSB-Cを搭載した新型iPod touchが登場したら新MacBookと合わせて面白いな~と思うんですが、どうなるんでしょうね?

source: Appleinsider

(塚本直樹)