新型MacBookが届いたので、いざ開封の儀!

2015.04.17 17:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150417macbooktop.jpg


みなさんの第一印象は…?

お待たせしました! 4月10日の発売日には、「本日、新型MacBookの発売はありません」とおあずけになっていた新型MacBook(スペースグレイ)。ついに届きましたよ。




MacBook Air 11インチと比べてみるとこんな感じです。


150417macbook8.jpg

150417macbook9.jpg


さらにここからはゆっくりじっくり起動音などをお楽しみください。



150417macbook2.jpg


噂の浅いストロークのキーボード。やっぱり意外と打ちやすい気が...。


150417macbook3.jpg


ふたたびMacBook Air 11インチと。


150417macbook4.jpg

150417macbook5.jpg

150417macbook7.jpg


注目のUSB Type-Cによる充電。29W USB-C電源アダプタをつなぐと電池残量の表示があらわれる。まるでiPadのよう。


150417macbook10.jpg


というわけで、編集部員が所有する初代iPadの電源アダプターと比較してみました。見るからに使い込んでいる方がiPad(笑)。電源アダプタのサイズ感といい、全体にiPadライクなものを感じます。


150419macbook6.jpg


USB Type-Cケーブルのジャック部分。長さは2mなんですが、USBケーブルと思うと長く感じますねとの意見が編集部内にあり。PCの充電ケーブルと考えると標準的なんですが、こういった小さな違和感も新型MacBookの面白いところ


150417newmac.JPG


最後にSurface Pro 3と。いかにコンパクトかがよく分かりますね。


source: Apple

(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A
  • Apple Computer
  • Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
  • Apple Computer
・関連メディア