撮ってパッと印刷できるポラロイドのモバイルプリンタ

撮ってパッと印刷できるポラロイドのモバイルプリンタ 1

この手軽さがポラロイドですよね。

撮った写真をその場で見られるポラロイドカメラ、便利でしたよね。でも今はデジタルの時代。撮った写真はスマホやパソコンでそのまま見られる…とは言っても、やっぱりプリントして現物を見たい時もあります。紙なら友達にも気軽に渡せますしね。

そんな願いを叶えてくれるのが、ポラロイドのモバイルプリンター「Zip」。スマートフォンとBluetoothやNFCで連携するだけで、1分以内に写真がプリントできるすぐれものです。

Zipの面白いところはインクのカートリッジが必要ないところでしょう。専用のZINKというプリント紙に印刷する方式となっており、インク切れの心配をする必要がない親切設計となっています。さらにこのZINKは背面が貼り付けシールになっていて、日記やボードに貼り付けるみたいなプリクラ的な楽しみ方もできるんです。

ZIPは現在アマゾンなどで予約を受け付けており、発売時期は5月となっています。販売価格も129ドル(約1万5000円)とそれほど高価ではありません。21世紀の写真プリントの形って、こういうものなのかもしれませんね。

source: Polaroidphotojojo

(塚本直樹)