OK Goの恩返し。マネキン化してPerfumeのPVに登場

OK Goの恩返し。マネキン化してPerfumeのPVに登場 1

伊勢丹コラボでOK Goが登場。

2014年10月に公開されたワンカットの驚異的なMV「I Won't Let You Down」で、その名を轟かせたOK GoがPerfumeとの2度目のコラボレーションに挑戦。

毎回、見る者をあっと驚かせるMVを展開するロックバンドOK Goですが、今回の主役はPerfume。OK Goはマネキン役でMV冒頭を飾るという、前回のMVでPerfumeがADを務めていた展開と似たような構成に。

OK Goの恩返し。マネキン化してPerfumeのPVに登場 2
I Won't Let You Down冒頭のワンカット

本題のPVがこちら。4月29日にリリースされるPerfumeのニューシングル『Relax In The City/Pick Me Up』の収録曲「Pick Me Up」のPVで、伊勢丹新宿店とのコラボ企画らしく、夜の伊勢丹新宿店の前をPerfumeの3人が歩くシーンからスタート。ショーウィンドウにはOK Goのメンバーが……といった感じ。伊勢丹新宿店がキュレーションを手掛けた若手クリエイターたちによる衣装やアクセサリーを身につけたお洒落すぎるPerfumeの姿も要チェックです。

アーティストのPVと企業製品が上手く融けあった、新しいスタイルのPVではないでしょうか。「I Won't Let You Down」でOK Goが跨っていたホンダ「UNI-CUB β」がある意味、メンバーより目立っていたのを思い起こさせます。今後、アーティストの味を崩さず、企業側がブランドコンセプトを伝え、クリエティブを尊重するようなPVが増えていくのかもしれません。

ダミアンのInstagramアカウントには、ビデオ撮影現場での両メンバー揃った記念写真を掲載。「I Won't Let You Down」共演をきっかけに親交を深めているようで、もしかしたら今後もコラボレーションが実現するかも…?

ちなみに、PV出演に寄せたコメント映像も公開中。メンバーのアンディが感想を聞かれて「お願いします!」と日本語でコメントしていたりと、なんだかよく分からないが微笑ましい映像になっています。

source: Qetic

(ロバーツ町田)