なんじゃこりゃ…集合写真専用セルカ棒が発売!?

なんじゃこりゃ…集合写真専用セルカ棒が発売!? 1

自撮りの常識を覆す!

いつのまにか周囲でもブームになってきたセルカ棒。先端のスマートフォンカメラをいっしょにみつめながら、手軽にセルフィーショットが撮れるのはいいですよね。でも、結局のところ、撮影される写真は1台のスマホに収められます。あとから写真を共有するのが面倒ではありませんか?

そこで、スマートフォンアクセサリーを販売するHameeストラップヤから登場してきたのが、その名も「エクストリームセルカ棒」なる新商品。最高20台のスマホをセットして、同時にシャッターが切れるという、まさにエクストリームな仕様ですよ! 手元のスイッチで撮影モードを切り替えて、エクストリームセルカ棒にセットしたスマホのカメラで1台ずつ順番に撮影していくこともできるんだとか。

なお、そんなにたくさんはいらないという人のためには、もっとコンパクトな2台・4台・6台接続のコンパクトモデルまで用意されています……。と思いきや、お値段の4,141円と発売日の4月1日に嫌な予感が~。

はい、そうなんです、残念ながら、エイプリルフールのネタでして、いまだに世間では市販のセルカ棒に接続できるのは1台基本仕様のままとのことですね。でも、2台連結タイプならば、意外と本当に売り出せば人気が出てくるような気もしませんか?

source: Hameeストラップヤ

(湯木進悟)