お花見ロボットを作ったらみんなが笑顔でビールをくれたよ

お花見ロボットを作ったらみんなが笑顔でビールをくれたよ 1

これがお花見ロボット……?

Akaki Kuumeriさんは、お花見用ロボットを作成しました。見た目は上の写真のとおり。ラジコンにカメラを搭載し、缶ビールが入るくらいのかごを取り付けています。どうやら、お花見客に缶ビールやおつまみをおねだりしようという作戦のようです。

お花見ロボットを作ったらみんなが笑顔でビールをくれたよ 2

これをプロポで操作しているようなんですが、どうなるでしょうか。動画をどうぞ。

みんな笑顔でビールをくれます! このお花見ロボット、大人気なんですよ。動画を見ていただくとわかるんですが、カメラが上下に動いてうなずいたり、プラカードを掲げて挨拶したりと、仕草がかわいいんですよ。見た目は普通のロボットなんですけどね。

お花見ロボットを作ったらみんなが笑顔でビールをくれたよ 3

こちらがロボットの作者、Akaki Kuumeriさん。いただいたビール、飲んでますね。おいしそう。

お花見ロボットを作ったらみんなが笑顔でビールをくれたよ 4

お花見ロボットを作ったらみんなが笑顔でビールをくれたよ 5

お花見ロボットを作ったらみんなが笑顔でビールをくれたよ 6

普通に考えたら、花見客にビールやおつまみをただでもらってくるちゃっかりしたロボットなんですが、みんなを笑顔にさせてしまう力があるようです。

この動画を見て思ったのですが、お花見してないや、今年……。行きたくなっちゃったなー。

source: YouTube

(三浦一紀)