コレさえあれば、ライトニングケーブルが断線せずに済んだのに…

Magsafeアダプター用もあります。

iPhoneのケーブルといえば、残念ながらつきものなのがケーブルの断線。これで安くない純正ケーブルを買い直した人も多いでしょう。でも、ケーブルにほんの数百円のグッズを付けるだけで断線が防げるのなら、買う価値があると思いませんか?

コレさえあれば、ライトニングケーブルが断線せずに済んだのに… 1

たとえば、クラウドファンディングサイトのIndigogoで資金を募集している「Lightning Saver」と「Magsafe Saver」なんかはその用途にピッタリ。Lightning Saverは5ドル(約600円)で2個、Magsafe Saverは6ドル(約700円)で2個という破格の安さであなたのiPhoneやMacのアダプターの寿命を伸ばしてくれます。

コレさえあれば、ライトニングケーブルが断線せずに済んだのに… 2

Lightning SaverやMagsafe Saverの仕組みは単純明快。コネクター付近にガードとなる部品をつけることにより、ケーブルのストレスを軽減。これによって1本のケーブルをずっと使えるってわけです。Magsafeアダプターは単品で買うとかなりお高いですから、ぜひこのようなグッズでプロテクトしてあげたいですね。

このグッズの特徴はやっぱり安さじゃないでしょうか。Lightning SaverやMagsafe Saverはそれぞれ2個セットで5ドルと6ドルで販売されている上、7ドル(約800円)でLightning Saver2個とMagsafe Saver2個のセット、30ドル(約3,600円)でLightning Saver10個とMagsafe Saver10個のセットが購入できます。これだけ買えば、この先数年間はiPhoneやMacのケーブルの断線を心配しなくて済みそうです。

ケーブルを長持ちさせることでお財布だけでなくエコにもフレンドリーなLightning SaverとMagsafe Saver。転ばぬ先のなんとやらで用意しておくのも良さそうです。

source: Indigogo

(塚本直樹)