新宿伊勢丹のApple Watchストア、4月10日予約初日前に白い「まもなく登場」の文字が登場

新宿伊勢丹のApple Watchストア、4月10日予約初日前に白い「まもなく登場」の文字が登場 1

間もなく登場。

伊勢丹新宿店本館にオープンするApple Watch専門店と言える「Apple Watch at Isetan Shinjuku」。雨の中、外装を見に行ってきました。

伊勢丹の外、新宿通りに面したショーウィンドウには、Apple Watchロゴと「まもなく登場」が入った白いスクリーンに。

写真ではお見せできませんが、工事中の店舗も白い壁に変わっていました。壁には、ロゴと「まもなく登場」の立体文字と、手前に盛り上がった大小の丸型の模様が菱型を描くようにデザインされています。小さいドアもついていますが、当たり前ですが中は見えず(人の出入りはありましたが)。

ストアのスペース自体は意外と小さく、大勢が一挙に入れるほど大きくありません。だけど工事中なのに、なぜかワクワクしてくるデザイン。金曜日が楽しみになってきました。

4月10日(金)にApple Watchの予約が開始されますが、伊勢丹は10時30分オープン予定。アップルストアは通常よりも1時間早い9時オープン予定。

150327-isetan.JPG

Apple Watchは直接お店に来店して試着ができるのか、それとも試着にも予約が必要なのか、試着は全て予約制なのか。今も情報錯誤の状態で、10日になってみないと分からないことが多そうですね。試着してから予約したいから、この辺ははっきりして欲しい。分かり次第直ぐにお伝えしていきます。

・Apple Watch Store新宿伊勢丹、1階カルティエ横にオープン予定

Apple Watch at Isetan Shinjukuが公式HPに現る。そこにある3つの謎

そう言えば、Apple Watch予約初日の4月10日ってどうなってるの? 素朴な疑問を考える

念のため、住所はこちらです。アクセスは東京メトロ 丸ノ内線の新宿三丁目駅が近い駅です。

Apple Watch at Isetan Shinjuku

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-14-1

source: Apple伊勢丹

(鴻上洋平)