ギズモードが「編集者」募集。世界を繋ぐテクノロジー・メディア運営に関わりたい人を探しています

    ギズモードが「編集者」募集。世界を繋ぐテクノロジー・メディア運営に関わりたい人を探しています 1

    規模拡大、狙っています。

    ギズモード・ジャパンは、世界的なテクノロジーメディア「Gizmodo」の日本版です。最新テクノロジーからデザイン、サイエンス、アートに至る世界中のさまざまな情報を「イノベーター」に焦点を当てた独自の切り口で毎日紹介しています。

    また2014年からは、ウェブとコンテンツが連動した新しいチャレンジに取り組んでいます。世界初の「ヴァーチャル・ディスコ」や、OK Goの日本独占音楽PV公開を実施するなど、「世界レベル」のコンテンツとメディアのコラボレーションにチャレンジしてきました。

    今年はさらに「世界規模」なレボリューションの波を波を上げるために、ギズモード・ジャパンでは、テクノロジー・メディアを一緒に作ってくれる、編集スタッフ募集します。

    今回募集するのは、テクノロジーが好きで、情報収集力が誰よりも高く、英語から日本語の記事を制作したり執筆ができる、スタッフです。

    例えばこのような方は歓迎いたします。

    ● ウェブメディアの編集経験のある方、テクノロジー関係だとさらに歓迎。

    ● テクノロジー情報を世界中のサイトで毎日くまなくチェックするのが好きな方。

    ● 新製品が発売される日には並んででも買いに行って、その面白さを人に伝えたい方。

    ● ブログやSNSを日常的に使い、肌感覚で分かるという自信のある方。

    ● 海外経験があり、英語の読解力や文化の違いが人とは違う見方で理解できると思う方。

    ● 「ギズモード・ジャパン」の読者。

    ● 文章を書くこと、人に何かを伝えることが何よりも好きな方。

    ご興味が湧いてきた方は、ぜひご応募してください。まだ良くわからないが関心がある方は、編集部宛てにメールでお問い合わせ下さい。

    ギズモードが「編集者」募集。世界を繋ぐテクノロジー・メディア運営に関わりたい人を探しています 2

    グローバルなインディペンデント・メディアである「ギズモード・ジャパン」を、さらに成長させてくれるために、知識と労力を惜しまない方を求めています。

    【職務内容】

    ・編集チームのメンバーとして、テクノロジー系記事の翻訳編集

    ・オリジナル記事の企画立案から取材、制作

    【応募資格】

    ■ 必須スキル・経験

    ・テクノロジー関連の英語取材経験、翻訳経験または記事執筆経験がある方

    ・メディアビジネス、オウンドメディア、個人メデイアいずれかの運営、業務経験

    ■ 歓迎スキル・経験

    ・テクノロジーの他に、サイエンス、アート、音楽、デザイン、車、3Dプリンティング、Internet of Thingsなど、専門カテゴリーの情報に関心、知識がある方

    ・ウェブメディアでの編集経験がある方

    ・メディアビジネスに深い関心がある方

    ・ネットやブログ、SNSを日常的に利用して情報収集をしている方

    ・テクノロジーに関するアンテナが高く、情報発信が好きな方

    ・臨機応変に判断し行動できる方

    ・ウェブ/モバイルのデザイン、データ解析の知識のある方

    * 募集職では、SEOやウェブ開発の仕事はやりませんので、ご了承ください。

    【応募方法】

    以下よりご応募ください。

    ギズモード・ジャパン 編集スタッフ 募集要項の詳細

    通過者の方には、後日メール連絡でお伝えいたします

    ■ 報酬

    面談時にお伝えいたします

    ■ 募集人数

    若干名

    みなさまのご応募、心よりお待ちしています!

    (ギズモード編集部)