かなり本格的な段ボールコスチューム、この恐竜動きます

かなり本格的な段ボールコスチューム、この恐竜動きます 1

早め、早めの準備を。

今年のハロウィンに向けてすでに動き出してはどうでしょう。例えば、このかなり本格的な恐竜のコスチューム作りとか。ジュラシックパークコスプレとしてさ。

段ボールで制作するこの翼竜のかぶり物&翼は、Lisa Gloverさんのアイディア。材料となった段ボールはすべてリサイクルもの。制作の裏にはそれ相当の技術があります。下の動画で見ると、翼の可動もかなりスムーズ。

Lisaさんは、恐竜ペーパークラフトをKickstarterにて展開中。子どもが楽しく学び遊べるようにと、数々の恐竜クラフトを制作しています。今回のプロジェクトでは、すでに目標金額1万ドルを達成しており、この翼もプロジェクトの一環。80ドルの投資で予約購入が可能です。

これに、本格的な色づけすれば、本物と見間違うほど迫力があるハロウィンコスチュームになるのでは? 早め早めの準備でチャチな仮装を圧倒してやりましょうよ。

かなり本格的な段ボールコスチューム、この恐竜動きます 2

source: Kickstarter - KitRex via designboom

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文

(そうこ)