ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり)

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 1

な、長かった…。

始発に乗って5時前にソフトバンク表参道に到着してから、約5時間。やっと念願のApple Watchを予約してきましたので、これから予約する人のために流れを書いておきますね。

ソフトバンクで予約すると何が違う?

まずもっとも大きな違いは、割賦で購入できるってことです。iPhone 5以降のソフトバンクユーザーに限りですが。24分割払いになるそうですよ。一番安いApple Watch Sport 38mm シルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンドの42,800円(税別)であれば月々2,000円以下で購入できますね。

もうひとつの大きなポイントは、すでに予約が始まっていること! 今朝9時の試着スタートと同時に店頭での購入予約も始まっているんです。アップルストアでは16時1分からということで、最速の予約なんじゃないでしょうか?

ソフトバンクで予約しよう

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 2

今日予約初日の朝の様子です。まず列に並びます。

極寒のなか4時間くらい並んだのですが、いまならもう並ばずに試着できるとの情報も。

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 3

自分の番が近づいてきたら、番号札がもらえます。8人ずつ店内へ。あったかい!

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 4

まずはソフトバンクのお姉さんに試着の手順の説明を受けます。このガラスケースの中から試着したいApple Watchを3本選びます。あらかじめ、ある程度目星をつけておくといいですよ。ここでの迷えるリミットは10分までです。ちなみにソフトバンクではApple Watch Editionは取り扱っていません。ゴールドモデルをお考えの方は、アップルストアへ。

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 5

手首に着けた感じで38mmと42mmの大きさを比べたかったのと、Apple WatchとApple Watch Sportの、ステンレスとアルミの印象を比べたかったので、この3つをチョイス。お姉さんが希望の3本を取り出してくれます。

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 6

ここから着けてみたり、各テーブルに設置してある操作を試すためのデモ機を操作したりして楽しみます。制限時間は20分

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 7

お姉さんが、着けてくれて、いろいろアドバイスしてくれます。

ソフトバンクショップでApple Watchを当日予約するまで #AppleWatch #ギズモード(追記あり) 8

気に入った!

心が決まったら地下の受付エリアへ行きましょう。本人確認書類(免許証など)とクレジットカードを用意して、予約の注意事項を聞いたら手続きは完了。ものの数分です。簡単でした。

注意することは、iPhone 5以降のユーザーでないと予約はできません。また、1人1つまで。また24日の受け取りは店頭です。

あとはソフトバンクから入荷連絡が来るのを待つだけ。楽しみ〜。

追記(2015/04/10 19:45):ソフトバンク以外のユーザーでも、iPhone 5以降の機種をお使いであればソフトバンクで予約・購入ができます。ただし、分割払いでの購入が可能なのは、iPhone 5以降の機種をお使いのソフトバンクユーザーに限られます。お詫びして訂正します。

source: SoftBank

(斎藤真琴)