退屈なフライトの頼れるお友だち。クマさんのネックピロー

長くて退屈なフライトにはクマさんを連れて行くにかぎる。

飛行機に乗っている時間って一生続くんじゃないかってくらい長く感じますよね。席は狭いし寝心地は悪いし。しかも私はあの鉄のかたまりが地表から何キロも離れた上空を飛んでいるっていう状況に恐怖を感じる派なので、正直言って飛行機は苦手でした。でも世捨て人にでもならないかぎり、このご時世に飛行機に乗らずに一生を終えるっていうのはなかなか難しい…。

そこで、少しでもフライト中を楽しく、そして快適に過ごすために、クマのお友だちを連れて行くのがいいんじゃないかと思ったわけです。クマはクマでもただのクマさんではございません。実はこの子優秀で、なんとネックピローに変身するんですよ。

見た目はかわいいクマさんですから、小さいお子さんの気を紛らわせるのにも最適です。子どもには特に果てしなく長い時間に感じるでしょうからねぇ…。起きている間はこいつと遊んでてもらいましょう。もちろん立派な大人でも、飛行機が揺れて縋り付く相手が欲しいときにクマさんが大活躍すること間違いなし。お値段は40ドル(約4,800円)なので、フライト用のネックピローとしては安くはありません。でも安いものを買ったとしてもどうせすぐ機内に忘れてしまうんだから、と思えばそんなに高くはないかも。だってこのクマさんのつぶらなお目めを見れば、とてもじゃないけど置き去りになんてできませんよね?

source: Firebox

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文

(SHIORI)