彫刻みたいに美しいApple Watch用アルミスタンド

150416nwatchstand.jpg

ミニマムデザインがいいね!

皆さん、購入予定のApple Watchの保管場所は決めていますか? 箱にいちいちしまうのは面倒臭いし、でも机の上に転がしておくのも傷が付きそうで怖い…そんな時は専用スタンドの出番ですよね。

iPhoneむけバッテリーケースで名を馳せたMophieの「watch dock」もなかなか魅力的な専用スタンドの一つ。アルミ製のスタンドの質感がアップル製品によくマッチしています。スタンドとApple Watchとの接触面にはブラックレザーを採用。いい感じに高級感が出ていますね。

watch dockは見た目がいいだけでなく、Apple Watchの純正充電ケーブルを利用することで置くだけ充電にも対応しています。この純正ケーブルを利用するスタンドって結構見かけますが、これがスタンダードになるんでしょうか? 個人的には、アップルから純正スタンドが発売されたらいいのになーなんて思ったりもします。

watch dockは価格が59.95ドル(約7,000円)で出荷日はApple Watchの発売に合わせて4月24日。今注文するとApple Watchよりも早く到着してしまいそうですが、スタンドを眺めながらApple Watchの到着をじっくり待つ…というのもアリかもしれません。

source: MacRumors

(塚本直樹)