キャンディクラッシュのやり過ぎで、指の腱がクラッシュ

2015.04.17 17:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150416candycrushcrushedatendon.jpg


キャンディクラッシュの妖精も驚きの話。

とある29歳の男性の親指の腱が断絶したというニュースがありますが、なんと断絶の原因となったのはアプリゲームキャンディクラッシュのやり過ぎ…。

一体どんだけプレイすれば、腱が切れるなんてことになるのでしょうか。ネタ元のJAMA Internal Medicineによれば、この男性曰く6週間から8週間、ほぼノンストップでプレイし続けたというのです。もちろん、食べたり寝たり出したりしないと生きていけませんから、ノンストップは大げさな表現でしょう。

しかし、それでも常にプレイ(又は半プレイ)状態で、8週間もの間、彼の親指はスワイプ、スワイプ、スワイプと酷使され、ついに痛みを感じ動かないまでに。病院にやって来たときには手術が必要な状態でした。

これはエクストリームな例ですが、ほんの1ケースにすぎず、ゲームのやり過ぎで健康に支障をきたすなんてのは少なくない話。何事もほどほどにね。自分がクラッシュしたらダメよ。


image by Gilman et al/JAMA Internal Medicine
source: JAMA Internal Medicine via LiveScience

Sarah Zhang - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • グランド・セフト・オートV(初回生産特典:ゲーム内通貨GTA$120万ドル分の DLC同梱)
  • 5pb.
  • XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
  • 任天堂
・関連メディア