デュラセルがまるでワイヤレスじゃないワイヤレス充電器を発表

150418duracellnotreallywireless.jpg

いや、確かにワイヤーがレスなのはレスなんですけれど。

ワイヤレス充電は、ここ数年テック市場では注目の話題。さぁ、とうとうメインストリーム化するぜと意気込まれる今、デュラセルがワイヤレス充電器を発表しました。デュラセルのワイヤレス充電器は、リング型の端末を差し込むことで…。ん? 差し込むこと、で?

Duracell Powermat Power Ring(50ドル、約6000円)は、スマートフォンにリング型端末を差し込み、マットの上において充電するという仕組み。確かに、従来の充電ケーブルを差し込む必要はないわけで、コンセントとスマートフォンが繋がるわけではないので、ワイヤレスっちゃワイヤレスなのですが…。でも、そうじゃないだろ!とね。結局、何かを差し込む動作が必要ならば、そんなに大差はないのではと思います。リングも刺しっぱなしにできるサイズじゃないですし。

よし、99の失敗のあとに1つの成功が待っているんだ。そう思おう。

source: Duracell Powermat via Android Police

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(そうこ)