デュラセルがまるでワイヤレスじゃないワイヤレス充電器を発表

2015.04.19 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150418duracellnotreallywireless.jpg


いや、確かにワイヤーがレスなのはレスなんですけれど。

ワイヤレス充電は、ここ数年テック市場では注目の話題。さぁ、とうとうメインストリーム化するぜと意気込まれる今、デュラセルがワイヤレス充電器を発表しました。デュラセルのワイヤレス充電器は、リング型の端末を差し込むことで…。ん? 差し込むこと、で?

Duracell Powermat Power Ring(50ドル、約6000円)は、スマートフォンにリング型端末を差し込み、マットの上において充電するという仕組み。確かに、従来の充電ケーブルを差し込む必要はないわけで、コンセントとスマートフォンが繋がるわけではないので、ワイヤレスっちゃワイヤレスなのですが…。でも、そうじゃないだろ!とね。結局、何かを差し込む動作が必要ならば、そんなに大差はないのではと思います。リングも刺しっぱなしにできるサイズじゃないですし。

よし、99の失敗のあとに1つの成功が待っているんだ。そう思おう。


source: Duracell Powermat via Android Police

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ELECOM スマートフォン用 【急速充電】 AC充電器 ケーブル一体型 1000mA 2.5m ホワイト MPA-ACMA2510WH
  • エレコム
  • セルスター(CELLSTAR)バイク用バッテリーにも最適 バッテリー充電器(フロート+サイクル充電)12V専用 DRC-300
  • セルスター(CELLSTAR)
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア