ギズモード・ジャパンではウェブメディア運営を支える「スタッフ」を募集します

    ギズモード・ジャパンではウェブメディア運営を支える「スタッフ」を募集します 1

    新しいテクノロジーに目がない方、探しています。

    ギズモード・ジャパンは、世界で最も人気のあるテクノロジーメディアの一つ「Gizmodo」の日本版です。

    Internet of Thingsから、デザイン、バイオサイエンス、デジタルアートに至るまで、人の日常生活を変革するテクノロジー情報を、「イノベーション」と「イノベーター」というフィルターを通した独自の視点から毎日紹介しています。

    また2014年からは、ウェブだけにとどまらない、イベント制作やコンテンツ配信も始めました。

    例えば、世界初の「ヴァーチャル・ディスコ」や、YouTube動画で世界的に人気のロックバンド「OK Go」の日本独占音楽PV公開を実施するなど、「世界規模」を目指したコンテンツとメディアのコラボレーションにチャレンジしています。

    今年は活動をさらにスケールアップさせるために、テクノロジー・メディアを一緒に作ってくれる、編集者募集します。

    今回募集するのは、テクノロジーが好きで、情報収集力が誰よりも高く、ウェブ編集やメディア運営に関心のある方です。応募は無経験でも問題ありません。自由度の高い仕事場ですので、好きなアイディアを企画として実現できる可能性もあります。

    * SEOやウェブ開発の仕事ではありませんので、ご了承ください。

    ** ライター、バイト希望の方は個別にメールをお送り下さい。

    今、世界ではウェブメディアに対する関心が高まっています。これは世界規模のメディア運営に携わるチャンス!と感じた人、ご応募お待ちしています。

    このような方は大歓迎します!

    ● 「ギズモード・ジャパン」の読者。

    ● テクノロジー情報を世界中のサイトで毎日くまなくチェックするのが好きな方。

    ● 海外で暮らした経験があって、英語の読解力や文化の違いが理解できると思う方。

    ● 新製品が発売される日には並んででも買いに行って、その面白さを人に伝えたい方。

    ● ウェブメディアでの編集経験のある方、テクノロジー関係だとさらに歓迎。

    ● 文章を書くこと、人に何かを伝えることが何よりも好きな方。

    まだ良くわからないが関心がある方は、編集部宛てにメールでお問い合わせ下さい。

    ギズモード・ジャパンではウェブメディア運営を支える「スタッフ」を募集します 2

    グローバルなインディペンデント・メディアである「ギズモード・ジャパン」を、さらに成長させてくれるために、知識と労力を惜しまない方を求めています。

    【職務内容】

    ・編集チームのメンバーとして、テクノロジー系記事の編集

    ・オリジナル記事の企画立案から取材、制作

    【応募資格】

    ■ 歓迎スキル・経験

    ・テクノロジー関連の取材経験、翻訳経験または記事執筆経験がある方

    ・メディアビジネス、オウンドメディア、個人メデイアいずれかの運営、業務経験

    ・テクノロジーの他に、サイエンス、アート、音楽、デザイン、車、3Dプリンティング、Internet of Thingsなど、専門カテゴリーの情報に関心、知識がある方

    ・メディアビジネスに深い関心がある方

    ・ネットやブログ、SNSを日常的に利用して情報収集をしている方

    ・テクノロジーに関するアンテナが高く、情報発信が好きな方

    ・臨機応変に判断し行動できる方

    ・ウェブ/モバイルのデザイン、データ解析の知識のある方

    【応募方法】

    以下よりご応募ください。

    ギズモード・ジャパン 編集スタッフ 募集要項の詳細

    通過者の方には、後日メール連絡でお伝えいたします

    ■ 報酬

    面談時にお伝えいたします

    ■ 募集人数

    若干名

    みなさまのご応募、心よりお待ちしています!

    (ギズモード編集部)