まずはここから。Apple Watchのメッセージの使い方 #AppleWatch

2015.04.24 14:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0424mes1.jpg


新しく発表されたApple Watch。何が何やらわかんない!と格闘している人も多いのでは?

まずはいちばん使うであろうメッセージから押さえておきましょう。送れるものは3種類あります。テキスト、スタンプ、位置情報です。


IMG_0459.jpg

0424mes4.jpg


テキストメッセージは、デフォルトの返信から選ぶか音声入力。これらの定型文はiPhoneのApple Watch Appからカスタマイズも可能ですよ。例えば…


0424mes7.jpg


こんな風にデフォルトの返信を変更すると、


0424mes8.jpg


よく使う返信(わたしの場合は「りょ!」とか「おっけー」です)を登録しておけば、毎回iPhoneを開かなくても大丈夫ですね。

音声入力は右下のマイクアイコンをタップ。


0424mes3.jpg


テキストで送るか、音声のまま送るかを選べるんですね。


0424mes5.jpg


スタンプのみで応答することもできますよ。左下のスマイルアイコンをタップ。


0424mes9.jpg


位置情報を送ることも。メッセージのタイムラインで強くタップします。


0424mes10.jpg


「詳細」からは相手のプロフィールを見たり、電話をかけたりできます。


0424mes11.jpg


source: Apple

(斎藤真琴)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア