レンジでチンしてリセット。繰り返し使えるノート「Rocketbook」

ノートとる派ですか?

ふと思いついたことを忘れないようにメモるとき、スマホのノート・アプリを使用したりしますけど、図形とかグラフとか表をメモしたいときなど紙のノートが便利だったりしますよね。でも、両方使ってるとデータの管理に問題が生じることも。そこで便利なのが、「Rocketbook notebook」。

Rocketbookに手書きでメモした内容を専用のアプリでデジタル化し、自動的にあなたが指定したクラウドシステムにアップロードしてくれます。今までにも、こういったサービスはAdobe、Evernote、キングジムなどで提供されていますが、Rocketbookは工程がシンプルなのがウリ。こんな風にサクサク簡単です。

もう1つ、Rocketbookには他のサービスと違う最大のセールスポイントがあるんです。

何かというと…。全ページ使い終わった後も再利用できるところ。なんと、電子レンジで30秒チンすると全てのページが真っ白になるんです! 商品の耐久検査の結果、100回まで繰り返し再利用することが可能だから、ものを増やしたくない人にはピッタリ。

ちなみに、ノートを真っ白にするには、こすると消えるで有名なPilotの「フリクションシリーズ」のペンを使う必要がありますが、文房具店で手軽に手に入るものなので、さほどハードルは高くなさそうですよね。

現在Roketbook notebookはIndiegogoでファンディングしてくれる人を募集中。45ドル(約5,300円)で、21センチx14センチ、50ページのRocketbookが2冊と黒いフリクションペンが7月頃から順次お手元に届く予定です。

ビジネスユースだけじゃなく、お子さんのお絵かき用、文字の練習用などにも便利かも?

source: Indiegogo - Rocketbook via Taxi

Andrew Liszewski -Gizmodo US [原文]

(junjun)