アダプター不要! 親切な発想から生まれた最強コンセント充電発見

ちょっと壁USBポートが欲しい時、ありますよね。

すでに私達はスマートフォンやタブレット、その他のデジタルガジェットの虜ですが、いつも問題になるのがその電源。かさばる充電器は持ち歩きたくないですし、買い増しするのもなんかもったいない気もします。あー、最初から壁にUSB出力があればいいのに…

そんな時はこの「SnapPower Charger」を壁にポン! はい、あなたの家のコンセントがUSB充電対応になりました。しかも既存のコンセントの穴は潰さない親切設計。こういうのが欲しかったんですよね~。

アダプター不要! 親切な発想から生まれた最強コンセント充電発見 1

SnapPower Chargerの利用方法は無限大。ベッドルームで睡眠中、リビングで友達と話しながら、キッチンでご飯を作りながら、お風呂に入りながら…あらゆるシチュエーションでデジタルガジェットの充電を可能にしてくれます。いままで「充電器がここにあるからここがスマートフォンの充電場所…」みたいに決めていたんですが、それはもう過去の話。出力はパワフルに1Aで、高速充電も可能です。

SnapPower ChargerはクラウドファンディングサイトのKickstarterで資金を募集しており、現時点では早期予約の14ドル(約1,700円)か通常予約の16ドル(約1,900円)で1つ手に入れる権利が手に入ります。日本の壁コンにも使えるのかはちょっとわかりませんが、充電器から開放される生活、一度は味わってみたいものです。

source: Kickstarter

(塚本直樹)