アップル、WWDCでのセルカ棒使用を禁止

2015.04.17 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150417selfie.jpg


人混みの中では、ちょっとね。

いよいよ6月8日から始まる開発者向けイベントWWDC 2015ですが、会場の思い出をバッチリセルフィーで残してやるぜ!と意気込んでいる方にはちょっと残念なお知らせです。

アップルが公表したWWDC 2015の詳細に、「セルカ棒やそれに似た一脚は使っちゃダメよ」と書いてあるです。うん、しっかり禁止されちゃってますね…。

会場でセルフィーを決めたい人は、自分の腕で頑張るようにしましょう。それにしても、セルカ棒に対する包囲網はどこまで広がるんでしょう? 下手をすると、今後は混み合った場所での使用は難しくなるのかもしれません。セルカ棒の発想は好きなんだけどね。


source: Apple

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3+ シルバーエディション CHDHN-302-JP
  • ゴープロ
  • viewing(ビューイング) 自撮り棒 for iPhone スマートフォンホルダー付属 手元シャッターボタン付き セルフィスティック (ピンク)
  • (ビューイング) viewing
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア