Xperia Z3・Z2へのLollipop配信地域を拡大。日本は?

Xperia Z3・Z2へのLollipop配信地域を拡大。日本は? 1

飴玉ライン拡大中。

海外のSony Mobileは公式ブログにて「Xperia Z3」、 「Xperia Z3 Compact」、「Xperia Z3 Tablet Compact」のAndroid 5.0 Lolipopへのアップデート配信地域を拡大することを発表しました。すでにZ2、Z3シリーズへのLolipop配信は、北欧とバルト地域に限定してスタートしていましたが、いよいよ世界に向けて順次アップデートが配信され始めるわけですね。

来週からは「Xperia Z2」と「Xperia Z2 Tablet」の配信地域拡大もアナウンスされています。時期は不明ですが、国内未発売の「Xperia C3」ならびに「Xperia T2 Ultra」のLolipopアップデートも配信するとの記述も。それにしてもXperiaは兄弟が多すぎて、いつもちょっと混乱しますね…。この機種なんだっけ?って。

なお、アップデートのタイミングと可能性については各地域のキャリアによって異なります。日本はというと、毎回アップデートが遅れる(結構大幅に)、もしくはアップデートが配信されないということも…。

まぁ具体的な時期が決まったらキャリアから発表があるはずなので、しばらくは気長に待ちましょう。

source: Sony Mobile

(小暮ひさのり)