潜水艦に乗り込んで海の旅に出発! 2017年ディズニーシーにニモがやってくる

潜水艦に乗り込んで海の旅に出発! 2017年ディズニーシーにニモがやってくる 1

広い海原へ!

2017年、東京ディズニーシーのポートディスカバリーに、新しいアトラクションがお目見えします。舞台は海。そう、「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」(2016年公開予定)の世界が舞台なのです。

ゲストは、ニモの形をした潜水艦に乗り込み、ニモやドリーと同じ目線で広い海の冒険に出発。映像とライドシステムの動きの融合により、迫力ある海底の世界を体験できます。

潜水艦に乗り込んで海の旅に出発! 2017年ディズニーシーにニモがやってくる 2

映像制作には、「ファイティング・ドリー」の映画制作スタッフが参加しているということで、映画さながらの世界を体験できそう。

ライドシステムといえば、東京ディズニーランドの「キャプテンEO」とか思い出しますね。映像と連動して座席が動いたりして、まさにそこにいるかのような感覚になって興奮しましたねー。

正式オープンは2017年春の予定。これに伴い、「ストームライダー」は2016年5月中旬でクローズするとのこと。なくなるまえにこちらも乗りにいかないとね!!

クレジット:©Disney/Pixar

source: オリエンタルランド

(三浦一紀)