ドコモポイントがリニューアル! 「dポイント」になってローソンでも使えます

150513dpoint-02.jpg

NTTドコモは本日、従来のドコモポイントを進化させた新ポイントサービス「dポイント」を開始すると発表しました。

これまでのドコモポイントは、月々の携帯電話料金やdマーケットなどの利用額に応じて貯まる仕組みですが、dポイントはそれ以外にdポイント加盟店での買い物の際にも、dポイントを貯めることができるようになります。

またdポイントへの移行に伴い、クレジット機能とポイント機能を併せ持つdカードを発行。また、DCMX miniも「dカード mini」にリニューアルします。

150513dpoint-03.jpg

dカードでの支払いは100円につき1ポイント付加され、二重にポイントを貯めることができます。dカード miniでは200円あたり1ポイントが付加されます。

サービス開始は12月1日から。サービス開始時は全国のローソン1万1000店舗のほか、dポイント加盟店やクレジット決済対象店舗である「Visa/MasterCard加盟店」および「iD加盟店」でポイントを貯めることができます。

貯まったdポイントは、これまでと同様月々の携帯電話の支払いやdマーケットでの支払いに使えるほか、dポイント加盟店での買い物で1ポイント=1円で使うことができます。また、Pontaポイントとの交換が可能。Pontaポイントと交換ができれば、ローソンでからあげクンだって買えちゃうんです!

ちなみに本日の発表会で、ローソンがNTTドコモとの提携記念商品を発表していました。

やっぱりきのこ関係ですね。

NTTドコモユーザーの方、これからは貯めたポイントの使い道が広がりますね。

source: NTTドコモ

(三浦一紀)