Android Wearで下手くそな絵文字をかけるように #io15 #io15jp

Android Wearで下手くそな絵文字をかけるように #io15 #io15jp 1

グーグルの新たな検索機能?

アップルウォッチも発売されさらなる盛り上がりをみせるスマートウォッチ市場ですが、本日開催されたGoogle I/Oでスマートウォッチ用OSのAndroid Wear手描きの絵から絵文字を検索する機能が新たに発表されました!

スマートウォッチの画面に直接絵を描くと、自動的に候補となる絵文字をいくつか探しだしてくれます。これでもう膨大な絵文字のリストをスクロールして目的の絵文字を探す必要がなくなりますね。

しかしこの機能、はたして絵が下手でもきちんと認識してくれるのでしょうか...。思いがけないシチュエーションで絵心がないことを指摘されてしまうかもしれませんね。

source: TechCrunch

(kazoomii)