Apple Watch、6月までにはストア店頭で買えるみたい

Apple Watch、6月までにはストア店頭で買えるみたい 1

思ったよりも早かった!

いまだに入手困難なApple Watch。オンラインで注文しても出荷までどれくらいかかるんだろう…と心配しているみなさん、ご安心ください。アップルCEOのティム・クックさんが中国のアップルオフィスを訪れた際、「6月までにApple Watchの在庫を店舗に用意できる」と語ったそうなんです。

これがゴージャスなApple Watch Editionまでを含めての話なのかはわかりませんが、少なくともApple Watch Sportや通常のApple Watchは入荷しそうな感じです。またすでに一足早く、店頭にはApple Watchのバンド入荷しています。早ければ今月中、少なくとも来月には好きなApple Watchとバンドの組み合わせをストア店頭で選び、持ち帰れるようになりそうですね。よかったよかった。

またクックさんが中国を訪れたのは、Apple Watchでも利用できる無線支払いプラットフォーム「Apple Pay」の協議を行なうためだったとも語っています。アメリカではすでにサービスが開始し、ヨーロッパでも年内にスタートすると言われるApple Pay、この勢いで日本でも早めにサービスが始まって欲しいんですけど、いつ頃になるのかな…。

source: 9to5Mac via techradar.com

(塚本直樹)