ブッシュ元州知事「Apple Watchはオバマケアよりマシ」とディスる

ブッシュ元州知事「Apple Watchはオバマケアよりマシ」とディスる 1

元大統領のあの人じゃないよ。

発売開始からしばらく経ち、若干厳しい意見も聞こえてきたApple Watch。そろそろ冷静な意見が増えてくるのかな~と思っていたところ、アメリカの有力政治家から思わぬ援護を貰う形となりました。

Apple Watchはオバマケアより使えるんじゃないか?」。うっ、これは厳しいツッコミですね。オバマケアとはオバマ大統領が導入した国民皆保険制度で、この発言をしたのは元フロリダ州知事のジェブ・ブッシュ氏。2016年米大統領選の有力候補でもある超有力政治家です。

ジェブ・ブッシュ氏が実際にApple Watchを使い込んで「これはいける!」と思って発言したのか、あるいはちょっとしたジョークだったのかは不明です。でも共和党のジェブ・ブッシュ氏が民主党のオバマ大統領の後のポストを狙っていることを考えると、民主党勢力に向けたちょっとしたジャブだったのかもしれません。

外交でも内政でもあまりいい話を聞かない現オバマ政権ですが、大統領選に向けて今後も厳しい戦いを強いられそうです。

source: Cult of Mac

(塚本直樹)