仕事用にもピッタリ。Apple Watchを白黒にしてもっとクールに

150518appleWatchGrayscale.jpg

大人のシックなモードに。

Apple Watchの文字盤、みなさんはどれにしていますか?一つのWatchでも多彩な文字盤があって、気分やシーンによって自由に替えれていいですよね。そんなApple Watchをビジネスにとっても似合う白黒モードにする方法があります。

実はこの白黒モード、アクセシビリティの一つ「グレイスケール」なのですが、Watchでは単純に見た目のためだけに使ってしまいましょう。設定の方法はいたって簡単でiPhoneのApple Watch Appから「一般」→「アクセシビリティ」→「グレイスケール」をON、です。

おなじみの「ミッキーマウス」や蝶やクラゲがゆっくり動く「モーション」を白黒にすると特にお洒落です。まるで蒸気船ウィリーのミッキーマウスそのものです。もちろんシンプルな針だけの文字盤を白黒にしてもかっこよさそうです。Sportモデルのホワイトやスペースグレーの人だと余計に合いそうですね。

一旦グレイスケールをONにすると時計盤以外も白黒になっちゃうので注意してください。あ、あとくれぐれも人のWatchにいたずらしないように!

source: the Next Web

(ケンタロー)