ちょっとよく見て、オバマ大統領の手首にあのFitbitが!

ちょっとよく見て、オバマ大統領の手首にあのFitbitが! 1

オバマ大統領はどうやらApple WatchではなくFitbitを選んだようですよ!

セレブたちがこぞって新発売のApple Watchをつけているこの頃、自由の国アメリカのリーダーは、まさかのFitbitをつけて登場。オバマ大統領はFitbit派だったんですね。しかもFitbit Surge

ウォール・ストリート・ジャーナルのレポーターJoanna Sternさんが、インタビューでオバマ大統領が身につけていた手首の黒いバンドの正体を「速報! オバマ大統領、Fitbit Surge持ってる!」とツイート。

2月に行なわれたRe/Codeのインタビューでは、オバマ大統領は「Fitbitは持ってないよ。Apple Watchの発売を楽しみに待っている」と語っていたのに、一体どうしたんでしょうか。

でもどうやらFitbitのほうが先にオバマ大統領の心をつかんだようですね。この1ヶ月はFitbitをつけてバスケットボール観戦や会議に参加する姿が目撃されています。

ここで疑問なのは、どうして大統領にフィットネス用ウォッチが必要なんでしょう? プライベートでは体を鍛えようとしてるんでしょうか? それともミシェル・オバマ大統領夫人が行なっている子どもの肥満撲滅キャンペーン「レッツ・ムーブ」に促されたんでしょうか?

Alissa Walker - Gizmodo US[原文

(リョウコ)