メールにGIFを貼り付けると、毎日がちょっぴり和む(たぶん)

メールにGIFを貼り付けると、毎日がちょっぴり和む(たぶん) 1

Gmail画面から数クリックで、ふふっとなるGIFをぺたり。

アニメーションGIFって、見るとなんでか心が和むものがあります。掲示板のコメントなんかで絶妙に使われたGIFのおかげで、文字通り噴飯してしまうこともあります。

でもGIFを見るだけじゃなく自分で使うなら、掲示板よりメールのほうがずっと気軽です。GIF検索エンジンGiphyのChrome拡張機能を使うと、Gmailの編集画面から直接GIFを検索し、パッと貼り付けられるようになります。いちいちグーグル画像検索で探す手間もないし、メールの中に埋め込みコードが貼り付くだけなのでGIFファイルのやりとりも不要です。

メールにGIFを貼り付けると、毎日がちょっぴり和む(たぶん) 2

GiphyのChrome拡張をインストールすると、Giphyの小さなアイコンがGmailの「送信」ボタンの横に現れます。このアイコンをクリックするとGiphyの小窓が立ち上がるので、気分に合った検索キーワードを指定すればOKです。または左下のリストのアイコンをクリックして、「Applause(拍手喝采)」とか「Thank You」みたいなリアクションとか、セレブリティの一覧とかから選択するだけなら、ただクリックしていくだけでもっと簡単です。

これで、ちょっとしたメールでもムダに盛り上がれそうな気がします!

source:TNW

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

(miho)