これって、ストームトルーパーの最も無残な最期かも!?

これって、ストームトルーパーの最も無残な最期かも!? 1

わわわわわわっ溶けてる。

人気のあるキャラクターだけど、スターウォーズの世界では、ストームトルーパーは使い捨てな歩兵たち。その死にざまはブラスター銃でやられたり、TIEファイターがクラッシュしたり、デススターが爆発したり、ライトセーバーで切られたりしてましたけど、溶けるっていうのはありませんでしたよね。なんか、溶けた姿って想像以上に無残…。だけど、自分でストームトルーパーを溶かせたら? ちょっと面白くありません?

これって、ストームトルーパーの最も無残な最期かも!? 2

このスターウォーズのおもちゃ「Melting Stormtrooper」は、好きな形に成形できる白いパテとストームトルーパーのヘルメットといったパーツがセットになっているので、まずは、おもいおもいのアクション・フィギュアを作ることができるんです。

そして、フィギュアを作った後は…そのまま放っておくと胴体部分のパテベースが徐々にダラ~ンと溶けたようになり、最終的には白い水溜りのような状態に変わっていくんです。途中経過も、かなり無残そうですよね…。ちなみに、この白いパテは、再利用可能なので成形しては崩すを繰り返すことが可能です。

source: Tobar via ToyNews

Andrew Liszewski -Gizmodo US [原文]

(junjun)