モレスキンにバットマン登場! フランク・ミラーのオリジナルイラスト版もあるよ。

モレスキンにバットマン登場! フランク・ミラーのオリジナルイラスト版もあるよ。 1

腕時計でメモをとれるご時世だけど

モレスキンのノートは根強い人気がありますよね。その理由としては文化、想像力、記憶、旅、個性つまり自分の人生を入れることができるノートという魅力があるそうです。そしてもう一つ、モレスキンはポップカルチャーのアイコンとコラボし、賢くブランディングに成功しているということ。今回、ついにバットマンが登場しました。プロモーション用のPVの仕上がりもカッコいいんです。

白黒でバットマンが描かれたカバーは、全部で5種類。フランク・ミラーとマイク・ミニョーラが手がけたコミックの中から代表的なシーンを切り取ってあるので、バットマン・ファンとしては、思わず欲しくなるデザインになっています。

モレスキンにバットマン登場! フランク・ミラーのオリジナルイラスト版もあるよ。 2

もちろん、いつものように表紙だけじゃなく、ノートの内側にもデザインが施されていますよ。お値段は19ドル(約2200円)から24ドル(約2800円)最もコレクター向けなのはThe Dark Knight Returnsのグラフィック・ノベルのオリジナル・イラストが施されたモレスキン。このThe Dark Knight Returnsバージョンは5000冊と数量限定だそうです。

モレスキンにバットマン登場! フランク・ミラーのオリジナルイラスト版もあるよ。 3

source: Moleskine via The Gadgeteer

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)