Windows 10のPC版は7月末リリースが濃厚に

Windows 10のPC版は7月末リリースが濃厚に 1

待ちわびているWindows 10のリリースは今年の夏(7月末説濃厚)、そして無料でアップグレード可能なことまではこれまで報じている通り。

マイクロソフトのOS部門担当者 ジョー・ベルフィオーレ氏は、デベロッパー向けイベント Build 2015にて、「Windows 10の波は夏から始まり秋にかけて増していく」と発言したように、まずはWindows 10のPC版のリリースが今年の夏に行なわれ、そしてスマートフォンやXbox One、AruduinoやHololensはさらに数カ月要するようです。

またベルフィオーレ氏によれば、Windows 10は夏にリリースされるバージョンで全機能を搭載するわけではないようで、夏のリリース後も機能を順次追加していくとのこと。新しいブラウザMicrosoft Edgeやコルタナなども順次バージョンアップしていくようですね。

Build 2015で発表されたWindows 10の4大ポイントも注目です。Windows 10、楽しみ!

もしWindows Phoneユーザーなら(そしてこれからなろうとしているなら)、新OSが搭載される次期バージョンまで待ったほうが良さそうですね。

追記:マイクルソフトのプログラムマネージャーは米ギズモード編集部にWindows 10 PC版は7月にリリース予定であることを漏らしました。AMDのCEOであるLisa Su氏も、時期について7月末であるとコメントしていますが、マイクロソフトはは認めることも否定もしていません。

Sean Buckley - Gizmodo US[原文

(mayumine)