次期iPhoneが8月にくるって…マジ?

次期iPhoneが8月にくるって…マジ? 1

え、今年のiPhone早すぎ!?

ゴールデンウィークも過ぎると、そろそろ気になってくるのが次期iPhoneの発売日。今年も例年通りに9月なんじゃないの?と思っていたところ、思わぬ展開です。Apple関連の予測でかなりの精度を誇るKGI証券のミンチー・クオさんが「次期iPhoneは8月に発表されるよ」と報告しているんです。

うーん、これまでのiPhoneの「9月前半に新モデル発表」というリズムがいきなり崩れてしまうんでしょうか? 8月だと休暇が取りやすい一方、真夏日にストア前に並ぶのはかなりキツそうな気もしますね…。このニュースを報じたBusiness Insiderによる詳細は以下の通りです。

次期iPhoneは4.7インチと5.5インチの2モデル構成で現行のiPhone 6とiPhone 6sを踏襲。ウリは押した強さ感知できる「Force Touch」搭載ディスプレイになる。

もちろんクオさんといえど必ず予想が的中するわけではありません。皆さんは次期iPhoneの8月登場説、信じられますか?

Annalee Newitz - Gizmodo US[原文

(塚本直樹)