「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた

Sponsored

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 1

知らない間に貯まっていたポイントほどうれしいものはありません。

ギズ編集部・長谷にも、ある日そんなうれしい瞬間が訪れました。

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 2

「なんだこれ…!? ポイントが結構貯まってるじゃん!」

給与の受け取りからau料金の引き落としまで、日常のあらゆる決済を「じぶん銀行」にまとめている長谷。

同行が展開するサービス「プレミアムバンク for au」を利用していて、その特典の1つである「WALLET ポイント」が貯まっていたというわけです。

ご存じの方も多いと思いますが「じぶん銀行」はKDDIと三菱東京UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行です。その中で、auユーザー限定の特別サービスとして展開されているのが「プレミアムバンク for au」。特別サービスというにふさわしい優遇特典が用意されています(2015年5月26日現在)。

(1)円定期預金の金利がオトク

条件によって円定期預金の通常金利にau限定金利が上乗せされます。

(2)ATMと振り込みの手数料が0円

これを重視する人、多いと思います。「いつでも何度でも0円」はそうそうない!

(3)カードローンの金利がオトク

条件によって金利の優遇が受けられます。

そして、4番目の特典として設けられたのが「WALLET ポイント」なんです。

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 3

上の表のように、給与の受け取りや一定額以上の預金など、条件を満たすことで自動的に付加されます。日常的な使い方でどんどん貯まっていくのがうれしいところ。

WALLET ポイントは、au携帯の利用額に応じても貯まりますし、au WALLET クレジットカードを使って買い物をすることでも貯まりますよ。

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 4

実は長谷、au WALLET カードのユーザーでもあります。この使い込んだカードをご覧ください!

ちなみに「じぶん銀行」を支払い口座に設定したau WALLET カードでau携帯の利用料金を支払うと、利用料金分について1年間ポイント3倍になるという特典もあります。

そのほか、5月14日〜7月31日の間はスマホアプリでログインした日数によってWALLET ポイントがもらえる「ログインで貯まる!キャンペーン」も開催中です。

貯まったポイントの使い道としては以下のようなものが用意されています。

●au WALLET カードにチャージ(入金)して使う(1ポイント=1円)

●auの通話料金の支払いに使う(3,000ポイント以上が必要)

●機種変更やオプションの購入に使う

●ネットショッピングやコンテンツ購入代金に使う(auかんたん決済時に使えます)

●他社ポイントへ交換する

早速、今回貯まったポイントを通話料金の一部に充てた長谷。素敵なアイデアを思い立ちます。

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 5

「これで今月の予算が少し浮いたな。この分、デートで奮発してみるか」

食後のデザートも頼んじゃいます

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 6

デートの日。彼女といつもの場所で待ち合わせます。

「お腹空いたね。ごはん食べに行こうか」

まずは腹ごしらえということでカフェにてランチ。ここで店員さんが一言。

「食後のデザートもご用意しているのですがいかがですか?」

いつもなら「ちょっ…余計なこと言わないでよっ(汗)」と心の中で叫ぶ場面ですが今日は違います。

「いいね。では2人でシェアできるようなものをください!」

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 7

「デザート頼むなんて珍しいね」と、彼女もうれしそうです。

映画もいい席で見ようかな

食後は映画へ。「ちょっとここで待ってて」と言ってチケットを買いに行く長谷。

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 8

「じゃーん。プレミアムシートを買ってみました」

おぉプレミアムシート。一部劇場に用意されている、購入者だけが通されるラウンジや、普通席よりもラグジュアリーなシートがVIP気分の特別席。確かに魅力ではあるものの「まぁ…見るものは同じだし」と、普段なら考えてしまうところですが、今日の長谷は一味違うな!

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 9

「なんだか今日は気前がいいぞ…?」と、不思議がる彼女の雰囲気を察知し長谷が種明かしをします。

「実は『じぶん銀行』でWALLET ポイントが貯まってて、それで携帯の料金を払ったから現金に余裕ができたんだ。だからデートで奮発しようと思ってさ」

そうだったんだ!」と驚く彼女に長谷が続けます。

「普通に使ってたら知らない間に貯まってたから、臨時収入みたいでうれしかったよ。auユーザーなら『じぶん銀行』の『プレミアムバンク for au』絶対入るべきだと思う」

「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントがデートをハッピーにしてくれた 10

知らない間に貯まっていたポイントがもたらしたハッピーな時間。ちょっとしたぜいたくですが、まるで「じぶん銀行」からのサプライズプレゼントのようでした。auユーザーの皆さん「プレミアムバンク for au」オススメです!

source: プレミアムバンク for au | じぶん銀行

撮影協力: 銀塩寫眞館志乃蛍

(奥旅男)