歌舞伎インスパイアのJUKEが東京の町を走り抜ける

歌舞伎インスパイアのJUKEが東京の町を走り抜ける 1

独特な顔がさらに独特に。

発売当初からその独特の顔立ちで注目を集め、地位を築いた日産「JUKE」。昨年のマイナーチェンジを経て、ちょっと洗練されながらもやはり独特なそのお顔。これををどう調理するか。そんなJUKEのデザインコンテスト「JUKE by YOU」が昨年末に行なわれました。

応募作品は13,000台にものぼったそうですが、その中でこの独特な顔を生かしつつ、歌舞伎独自の化粧法「隈取(くまどり)」をデザインに落とし込んだJUKE「JUKE by MASASHI」が最優秀に輝くことに。なかなか強そうな隈取です。

日産はこのデザインをもとにラッピングで実車を製作し、かっこいいプロモーションムービーも作りました。

ちょっとだけ欲しくなっちゃったのは私だけでしょうか。このJUKEの実車はデザインを投稿した本人にしっかりとプレゼントされたそう。町中を走っていたら一発で分かっちゃいそうです。

ちなみにJUKE by YOUのページでは結構よくできたシステムでカスタムを楽しむこともできるので、興味のある方は是非お試しあれ。

source: 日産

(小山和之)