レトロフューチャーデザインのMOMENTUM、折りたたみ式に

レトロフューチャーデザインのMOMENTUM、折りたたみ式に 1

第二世代機として登場です。

ゼンハイザーの人気ヘッドフォンMOMENTUMが「MOMENTUM(2nd Generation)」にリニューアルです。レザーのヘッドバンドにメタルのアーム、露出したケーブルに楕円のハウジングと、全体的なデザインは従来のまま。しかしメタルアームを内側に折りたためるヒンジがつき、可搬性が格段にアップしました。

レトロフューチャーデザインのMOMENTUM、折りたたみ式に 2

古きと新しきのテイストを融合したデザインはいつまでも飽きのこないもの。そしてスマートフォンでのドライブを重視して作られた音響部はクセが少なくどんなジャンルともマッチするもの。

いいモノはいい。そこは受け継がせて、新たな商品力を持つプロダクツに仕上げる。この設計思想って、ほんとドイツプロダクツらしいですよね。

レトロフューチャーデザインのMOMENTUM、折りたたみ式に 3

なお従来のMOMENTUM同様、ハウジングのサイズが異なる「MOMENTUM」(アラウンドイヤー型・大型)「MOMENTUM On-Ear」(オンイヤー型・小型)の2タイプが登場します。聞かないときは首にかけたいという方は、「MOMENTUM On-Ear」のほうがしっくりくるかも。

source: ゼンハイザー

(武者良太)