油でベッタベタの手で触れるキーボード、KFCにあります

2015.05.21 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これはかなり便利そう。

ファストフード店で困るのが、ポテトをつまみながらスマホの画面に触れないこと。油やケチャップまみれの指でスマホの画面を汚すのはあまりにも気が引けます。家ならお箸でポテトを食べればいいんだけどね。


150520nkenken.jpg


そんな中、ドイツのケンタッキーがキーボード内蔵トレーペーパー「The KFC Tray Typer」というあまりに賢いソリューションを示してくれました。食事を始める前にBluetoothでスマートフォンとリンクさせておけば、スマホに一切触ることなくガンガンタイピングを楽しめます。また耐久性にも優れ、汚れを拭って再利用することも可能。ケンタッキーみたいな油分の多い食べ物にはピッタリです。

このキーボードは広告キャンペーンとして登場したんですが、ほとんどのお客さんが家に持ち帰っちゃんったんだとか。確かにこのクオリティは持ち帰って洗って再利用したくなりますね。


150520nkenken2.jpg


日本のケンタッキーからもKFCオリジナルキーボードとチキン型マウスという恐ろしいプロダクトが登場した歴史もありますが、このキーボード内蔵トレーペーパーも日本で出ないかなぁ…。


source: GUTE WERBUNG via THE VERGE

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア