一般モデルの全貌が明らかになるかも。Oculus RiftがE3前にプレスイベントを開催

一般モデルの全貌が明らかになるかも。Oculus RiftがE3前にプレスイベントを開催 1

いくら? そして最終形態はどんなデザイン?

2016年の1月〜3月に発売されると発表になった仮想現実(VR)ヘッドセット、Oculus Rift。我々が手にするであろうと予想されるデザインが画像で出回りましたが、実際に実機を目の当たりにできるかもしれないイベントが開催されるとのことです。

TECHSPOTが報じたところによると、今年のE3が開催される4日前の、6月11日にサンフランシスコにてプレス向けのイベントが行われるそうです。各メディアに配られた招待状には「Step into the Rift」という意味深なコピーが記載されています。

Oculus Riftのコンシューマーモデルに関して今のところ分かっているのは、最新のプロトタイプ「Crescent Bay」をベースに、トラッキング精度やフィッティングを向上させているということぐらい。

一般販売される際の価格も未だ不明なので、このイベントでその全貌が明らかになるのかもしれません。あっと驚く発表があるのか、期待したいところですね。

source: TECHSPOT

(和保皓介)