浴びるように酒が飲みたいだと?俺に任せな!な海賊コルク栓抜き

150501legless_corkscrew04.jpg

ボトルは足で開けるぜ? ワイルドだろう?

大人な休日にはワインをチーズと一緒に優雅にたしなむのもいいですが、せっかくのお休みです。日頃のストレスは忘れて豪快に仲間と乾杯したい夜もあるはず! そんなワイルドめな大人のあなたにぴったりの、最高にワイルドなコルクスクリュー見つけました。

Leggless Corkscrewという名前のとおり、義足をつけた海賊がモチーフ。ぐるぐるに曲がった足、あごひげ、眼帯、そしてドクロマークのバンダナがこれでもかと「おれは海賊だぜ?」と主張しています。しかもよーく見ると右肩には海賊の定番ペット、オウムがちゃんと留ってる! これはどっからどうみても悪党だわ。

でもなかなかどうして、見た目に反して優秀なのがニクいやつ。その義足部分がコルク栓抜きになっているのはもちろん、ギザギザの左腕がカッターになっているので、コルク栓がホイルで覆ってある場合は手足を両方使えば簡単に開けることができます。パッと見は完全に悪いやつですが、意外と働き者みたいです。こいつにならぜひ自宅のキッチンに侵略してきてほしい…。ワイルドにコルクを抜いた後は、かわいらしくデコって飾るっていうのもいいかもしれませんよ。ギャップ萌え、狙えます。

source: Animi Causa

(SHIORI)