この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか?

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 1

エジプトの装飾品として、どこかの博物館に展示されてそうですよね。

実はこれ、私たちが住む地球が元ネタなんです。アーティストFederico Winerさんは、万華鏡のような幾何学模様とカラーリングを施すことで、航空写真の新しい楽しみ方を表現しています。

Winerさんの新作「Ultradistancia」は自然の風景や人工的な風景を切り取った作品集。ですが、自らの足で世界中を旅したわけではなく、じつはGoogle Earthのデータベースを散策して写真を集めています。 「これは」と思う風景に出会うと、色合いや明度をいじって現実をファンタジーのような世界に作り変える…。そんなことを繰り返しながらこの美しい作品集はできあがったそう。

世界の果てまで足を運ばなくても、こうして地球を旅することができる。そんなことをあらためて思い起こさせてくれる素敵な作品ですね。

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 2

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 3

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 4

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 5

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 6

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 7

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 8

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 9

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 10

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 11

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 12

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 13

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 14

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 15

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 16

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 17

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 18

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 19

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 20

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 21

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 22

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 23

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 24

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 25

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 26

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 27

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 28

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 29

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 30

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 31

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 32

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 33

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 34

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 35

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 36

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 37

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 38

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 39

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 40

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 41

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 42

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 43

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 44

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 45

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 46

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 47

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 48

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 49

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 50

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 51

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 52

この幾何学模様の正体、なんだか分かりますか? 53

ギズモードへの作品掲載も快諾してくださったWinerさんは、現在、作品展示ができるアート・ギャラリーを絶賛募集中とのこと。連絡を取りたい方、Ultradistanciaの詳細を知りたい方、最新作をフォローしたい方は、彼のWebサイトツイッターからどうぞ。

source: ArchDaily

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(Rumi)