くっつけたりはなしたり…仲良しなスマホ用無線充電ケース

このコンビネーションが気軽さのカギ。

置くだけでスマートフォンの充電ができる無線充電はとっても便利なんですが、いまいち対応機種が多くないのが難点。そういえばiPhoneも対応していないですよね。

今回ご紹介するのは無線充電が可能なケース「ON Case」モバイルバッテリーにもなる充電スタンド「On Charger」の便利な仲良しセットです。

くっつけたりはなしたり…仲良しなスマホ用無線充電ケース 1

それぞれの仕組みは結構単純。スマートフォンに装着するON CaseはQiでの充電が可能となっていて、充電スタンドに置くだけで充電が開始されます。また本体下部にリング状のコネクターがついていて、On Chargerと磁力でピタッとくっつけることもできるんです。

そしてOn ChargerはQi対応の充電スタンド…なんですが、内部に5,000mAhのバッテリーを内蔵しているんです。たとえば一日ガッツリスマートフォンを使いたいときはこの充電スタンドをケースに合体させて持ち運び、普段は充電ケースだけで気軽に持ち運ぶ…みたいな使い分けが可能なんです。

On CaseとOn Chargerは現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金を募集しており、iPhone 6用セットが99ドル(約1万2000円)Galaxy 6用セットが85ドル(約1万円)で1セット入手できます。

無線充電とモバイルケースのありそうでなかったこの組み合わせ、なかなか気になるプロジェクトですね。

source: Kickstarter

(塚本直樹)