水陸両用トレーラーなら水の上でもキャンピングできます!

水陸両用トレーラーなら水の上でもキャンピングできます! 1

ボートとしても使えます! うひゃー!

普段使っているクルマはそのまま、必要なときだけベッド&キッチンスペースをトッピングできるキャンピングトレーラー。その最新形がかーいんてりあ高橋ミニビッグキャンピングトレーラーでしょう。

全長3,810~4,320mm、全幅1,740mm、全高1,880mm、車両重量550kgでけん引免許が不要なライトトレーラー扱いで、運用しやすいモデルといえますね。

水陸両用トレーラーなら水の上でもキャンピングできます! 2

後部に船外機をつければボートに早変わり! なお全長の関係で、低パワーな電動船外機であっても小型船舶操縦免許は必要です。

形状を見るに安定性は高いとみますが、波にさらわれたら大変。ゆえに使用場所は湖沼、池、ダムまたは流れの穏やかな川で使いましょう。それでも湖岸のキャンプ地では釣れない魚をフィッシュできるかもという期待感、水面に浮かべてゆらゆらと揺れるベッドにするという高揚感が味わえるのですから、これはなかなかのモノですよ。

水陸両用トレーラーなら水の上でもキャンピングできます! 3

なおシェルの中は長いソファが2つ。

水陸両用トレーラーなら水の上でもキャンピングできます! 4

机を外して背もたれをかぶせることで、1~3人ぶんのベッドに変身です。車高が高いから開放感もかなりのものでしょう。窓も大きいし。どの湖岸や川辺でコイツを進水させられるか調べられたら、いっちゃってもいいんじゃないでしょうか。

source:かーいんてりあ高橋

(武者良太)