フェラーリのデザイナーが考える宇宙船がなんかエイっぽい

フェラーリのデザイナーが考える宇宙船がなんかエイっぽい 1

空力を考えるとこうなるのかな?

車好きなら一度は乗ってみたいあこがれの車、フェラーリ。そのフェラーリでデザイナーを務めるFlavio Manzoniが宇宙船をデザインしたところ、なんだか一風変わったコンセプト画像が仕上がりました。

フェラーリのデザイナーが考える宇宙船がなんかエイっぽい 2

なんか、海洋生物っぽいですね。エイとか、マンタとか。先端のウィング?がどこかF1カーを連想させます。

Flavio ManzoniさんはLaFerrariやFXX Kなど、スーパーカーやレース向け車両をデザインしてきた方。今回のコンセプトもこれまで数々登場した宇宙船のデザインにとらわれない、独創的なイメージになっています。

フェラーリのデザイナーが考える宇宙船がなんかエイっぽい 3

いつかこんな美しい宇宙船で宇宙旅行を楽しめる日が来るんでしょうか? 今からでも貯金を始めようかな。

source: designboom

(塚本直樹)