断捨離スタイルを極めたシンプル電話機

シンプルイズザベスト。

毎年毎年薄くなるスマートフォンですが、まだまだ分厚くて触るのが億劫だなーと感じる人もいるはず。フィーチャーフォン(ガラケー)はもっとコンパクトでしたしね。シンプルかつなにも考えずに操作できる電話はないか…とおもっていたら、ありました。スマホの子機にもなる超シンプル電話機「The Light Phone」

断捨離スタイルを極めたシンプル電話機 1

このカードサイズのThe Light Phoneでできることは「スマホにきた電話を転送して着信」と「プリペイド通話」。スマートフォンの通話をこれに転送すれば、ちょっとした外出ならThe Light Phoneだけを持ち出せば済みます。

またプリペイドでの発信にも対応しているので、ちょっと出先の公園でピザが取りたい…みたいな用途にもピッタリ。まさに、肌身離さず電話機能を持ち運べるってわけです。ちょっとした外出くらい、SNSサービスやメールに邪魔されたくないですよね。そんなリラックススタイルにはこのThe Light Phoneがうってつけです。

The Light Phoneの厚さは4mm。お財布にちょっと余裕があればスッと入れることができます。バッテリーは20日持つので、充電の心配もほとんどありません。Kickstarterでの出資最低金額は100ドル(約1万2000円)。シンプルさを突き詰めれば、電話機ってこんなに美しくなるんですね。

source: Kickstarter

(塚本直樹)