映画「スティーブ・ジョブズ」のトレーラーが初公開!

映画「スティーブ・ジョブズ」のトレーラーが初公開! 1

ちょっと大人の映画になる予感。

監督に「スラムドッグ・ミリオネア」などのダニー・ボイル、脚本にフェイスブックを題材にした「ソーシャル・ネットワーク」のアーロン・ソーキンを迎えた映画、「スティーブ・ジョブズ」の初トレーラーが公開されました。配給元がソニーからユニバーサルになるなどすったもんだありましたが、製作は順調に進んでいるようで何よりですね。

気になるスティーブ・ジョブズ役は、「それでも夜は明ける」のマイケル・ファスベンダー、スティーブ・ウォズニアックを「ザ・インタビュー」のセス・ローゲンが演じています。他に、ケイト・ウィンスレットジョン・スカリーなど、演技派が脇を固める万全の体制。

肝心のトレーラーですが、何やら最初からおだやかでない雰囲気。ジョブズやその周囲のメンバーたちの激しい会話が繰り広げられ、最後はあのトレードマークとなった黒のタートルネックで観衆の大歓声を浴びるシーンで終わっています。

アメリカでの公開は10月9日を予定。ぜひ日本でも同時公開して欲しいですね!

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)