これは部屋に飾りたい。ハンドメイドの木製ボートのおもちゃ

これは部屋に飾りたい。ハンドメイドの木製ボートのおもちゃ 1

木のぬくもりが心の海原を満たしてくれそうです。

プラスチック製の船ではなく、ポンポン船ともまた違う、自然のぬくもりが感じられる手仕上げの木製ボートおもちゃ。これはイタリアのボートメーカー、リーヴァ(Riva)社がMadeInDreamsに委託して、リーヴァ社の一番人気のボートを木製おもちゃにしたものなんです。

これは部屋に飾りたい。ハンドメイドの木製ボートのおもちゃ 2

この木製ボートコレクションは、リーヴァの過去の名作ボート「Ariston」と「Aquarama」、そして最近の「Aquariva」と「Rivarama」、そしてボートを運ぶ可愛らしいトラックで構成されています。使用されている木材は、アフリカン・マホガニー、アッシュ、イタリアン・メープルなど。各ボートの部品は、接着剤やネジではなくペグにより取り付けられており、取り外して付け替えることも可能。化学的な素材は一切使用されておらず、各ボートに使われているアクセントカラーは水性ペンキで塗られています。

これは部屋に飾りたい。ハンドメイドの木製ボートのおもちゃ 3

もちろんリーヴァの本物のボートほどのお値段はしないものの、ひとつ140ユーロ(約1.9万円)とお安くはありません。自然素材のおもちゃで子育てしたい方、または価値の解る大人のおもちゃとしていいかもしれませんね。

source: Riva via MadeInDreams via designboom

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(abcxyz)