ピューリッツァー賞写真家が撮る、チルトシフトによるロンドンの航空写真

ピューリッツァー賞写真家が撮る、チルトシフトによるロンドンの航空写真 1

なんだかんだ言っても憧れの街。

天気がいつもイマイチでも、物価が高くても、その割に食べ物が美味しくなくても、やっぱりロンドンは豊かな歴史を持つ魅力的な街です。そんなステキな街を、2002年にピューリッツァー賞も受賞された写真家のVincent LaForetさんが撮影しました。

写真好きの方にはもうおなじみですが、これは「チルトシフト」という手法を使った撮影法で、ギズモードでもその魅力をお伝えしていました。撮影者のLaForetさんは、このチルトシフトを使った航空写真の世界ではパイオニア的存在なのです。

ピューリッツァー賞写真家が撮る、チルトシフトによるロンドンの航空写真 2

ピューリッツァー賞写真家が撮る、チルトシフトによるロンドンの航空写真 3

ピューリッツァー賞写真家が撮る、チルトシフトによるロンドンの航空写真 4

ピューリッツァー賞写真家が撮る、チルトシフトによるロンドンの航空写真 5

ピューリッツァー賞写真家が撮る、チルトシフトによるロンドンの航空写真 6

その他にも、2010年のカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル、ヴァニティ・フェアを受賞し、ニューヨーク・タイムズやナショジオ、タイム、ニューズウィーク、ライフなど著名な媒体で活躍中のLaForetさんの写真を見たい方は、ブログツイッターフェイスブックインスタグラムからぜひどうぞ。

Casey Chan - Gizmodo SPROID[原文

(渡邊徹則)